すね毛 脱色

すね毛脱色での失敗・・・。

私の脚のすね毛はとっても濃く、脚を出す季節にそのままのすね毛の状態でいるなんて到底無理!って感じでした。。。
今まですね毛の濃いのに悩んでいろいろな方法ですね毛を薄くしようと頑張ってきました。
(ちなみに現在はケアのおかげですね毛が全くなく、ツルッとしていますが)

 

私もそうですが、みなさん思うのが『ムダ毛をカミソリなどで脱毛してしまうと次に生えてくる毛が濃くなったり毛穴にトラブルが起きたりするのが怖いので脱色にしようかな?』という意見だと思います。

 

確かに!
すね毛を脱毛しないで自然に産毛のような感じで脱色できたら目立たないって思いますよね〜?
でも、これが大間違いなんです!
実際、私はすね毛を脱色しましたが、とんでもない状態になってしまったのです。
まず、

すね毛が濃い人は1回で脱色効果が現れるわけではありません。

1回目の脱色では、黒い毛がこげ茶色になったかな?という感じで、2回目の脱色でやっと薄い茶色になりました。
でも、薄い茶色でもまだまだすね毛は目立ちます。
結局、すね毛が目立たなくなるまで計4回脱色剤を皮膚に付けることになり、最後には皮膚が赤くヒリヒリし、発疹が出てしまいました。。。

 

脱色したすね毛はキラキラと外人のすね毛のように金髪でした。。。

結局目立たなくなるくらいの色まで脱色したら、金髪になってしまうんです。
もう、目立たないというより不自然感アリアリ!
お日様に照らされると余計に目立って『すね毛脱色してんの?(笑)』なんて聞かれた日には、家に帰りたくなりました。。。

 

金髪すね毛はすぐに伸びます。

なんでかわかりませんが、金髪にしたすね毛は伸びるんです。伸びるのが早い!
伸びてきたすね毛の生え際が黒くなって目立ってくるので、また脱色をする・・・の繰り返しで、私のすね毛はロングになりました。

 

・・・と、すね毛がどんどん伸びていくたびに脱色を繰り返していくのがウンザリで、辞めてしまいました。
効果があれば続けるのですが、あの金髪のために、労力を使うのが嫌になったのです。。。

除毛剤ですね毛の毛をケア

すね毛の脱色が嫌になり、脱毛をしようと考え始めました。
みなさん脱色に懲りた人は、このパターンで脱毛し始めるようですが(笑)、私は脱毛にも失敗したくないので下準備としていろいろ調べました。

 

まず、カミソリ脱毛は毛穴の入り口まで剃ってしまうので皮膚へのダメージが一番高いということ。
すね毛の毛穴が黒くボツボツになっていたり、すね毛が埋まる『埋没毛』になっている人のほとんどがカミソリ脱毛をしているそうです。シェーバーで剃っても同じです。

 

テープやワックスも痛いし皮膚のダメージが高いそうで、毛穴からすね毛を抜く『ソイエ』という脱毛器も毛穴のトラブルが続出していると聞きました。

 

そこで、私が注目したのは口コミ評価が高い除毛剤でした。

 

この除毛剤は、塗って数分置くだけでホントにキレイにすね毛が無くなります。
お肌にも良い成分が入っているし、匂いにもこだわっているので、嫌な臭いはしなく良い香りで癒されます。
除毛後生えてくる毛もチクチクすることなく、自然でした。

 

≫私が実際使っておすすめする除毛剤はこちらです

抑毛剤で時間をかけてすね毛を目立たなく・・・

すね毛の除毛に抵抗がある人は、『抑毛(よくもう)』です。
抑毛とは、すね毛に抑毛剤というのを塗って、自然と毛を薄く目立たなくさせるというものです

 

脱毛や除毛と違って、ムダ毛を目立たなくさせるという点では脱色に似ているかもしれませんね。

 

抑毛はすね毛が濃くて太い剛毛!という人には時間もかかるし向かないと思います。

 

ただ、まだ一度も脱毛や脱色をしたことが無い、すね毛の薄い人なんかには向いています。
脱毛のように即効性はありませんが、気付いたら毛が薄くなっていて目立たなくなっていた!という感じです。
私は腕毛や指毛なんかには、抑毛剤に助けられました(笑)!

 

≫私が実際に使っておすすめできる抑毛剤はこちらです

プレミアムビューティースキン

 

 

男性用はこちら

↓ ↓ ↓

プレミアムアフターシェイブローション

脱色の失敗からすね毛が無くなりツルツルになった理由

すね毛に対して色々なケアをしてきた私ですが、現在はなんと!すね毛が生えていません。
最後にケアをしたのは数か月前ですね。

 

エステで永久脱毛したわけでもありません〜。近くにエステも無いですし、そんなお金も出せないですからね〜。
実は、自宅で、すね毛を永久脱毛しています!

 

すね毛脱色

最近人気の家庭用脱毛器を買っちゃいました!

 

エステと同じフラッシュ脱毛が自宅で出来ます。
毛根を焼き殺す方法なので、次の毛が生えてこないんですよ〜! これだけすね毛に悩んで来たら、最終的には毛根を殺すしかない!って思って、家庭用脱毛器を買っちゃったのです!

 

私の場合はローンで買いましたが、エステ代より安いし♪
(私は月々1700円〜の支払いです)

 

その金額で、自宅に居ながら好きな時に好きな部位を脱毛できるってイイですよね!

しかも、私が買ったこのタイプは 脱毛時にサングラスをしたり保冷剤を用意したりしなくて良いので楽チンです。
他の家庭用フラッシュ脱毛器は、事前に準備する物がたくさんあって嫌だったんです。

 

全身、脱毛しまくりです。
ワキもツルツルだし、先日はこっそりVラインの毛も脱毛しちゃいました。
←自宅だからこそ!

 

時間がある時は、ついでに家族の脱毛もしてあげて喜ばれちゃっています。
この脱毛器は本当におすすめできます!

 

≫私が使っている家庭用脱毛器の詳細はこちらです

脱毛器ケノン